💌メルヘンロック録💌

メルヘンロックに、生きる記録❤︎ロックなメルヘン、のぞいてみない?

7♥ブレナムジンジャーエール

そう、ブレナムジンジャーエールのことは、書いておかなければ。

 

皆様ご存知!?

世界一辛いと言われているジンジャーエールを。

 

ジンジャーエールって、ファーストフードとか居酒屋で出てくるのは、

あまーい炭酸、って感じじゃない?

 

で、ちょっといいカフェとかお店になると、

自家製ジンジャーエールとか、

甘口辛口が選べたりして。

 

で、結構いままでいろんなジンジャーエールを堪能してきたと思ってたんだけどね。

※あ、また、気づいていなかったけどジンジャーエールマニアかもしれない、わたし。

いや、マニアになる素養はあるかもしれない。

やはり何事も研究家気質のわたし。マニアと名乗るには、ありとあらゆるジンジャーエールを調べ、試し飲みしてみないと。そこまでしないとマニアとは言えないわよ。

 

話を戻して。

昨日、想像を超えるジンジャーエールに出会ったの!!!

その名も(?)ブレナムジンジャーエール!!

なんでも、世界一辛いジンジャーエールとして有名とのこと。

(そもそもこれを知らなかった時点で、やっぱりマニアとは言い難いわね)

 

コレ!!

 

 わたしは、WIRED CAFEにて。

 

一口のんだ瞬間!!!!!

の、わたしの本音

「世界一辛いって!!そんな〜大げさな!ていうかこれのどこが辛いの!?」

 

・・・

・・・

・・・

飲み込んで2秒後。

 

「・・・っ・・・・・・!!!!!!!!!

なにこの感覚〜!!!!!辛すぎるまじでむせる、ゴホゴホ」

 

いやあ、びっくりしたわよ。

コショウとか唐辛子をそのまま食べた後みたいな(食べたことないけど)

ものすごい辛味が、舌と喉を襲う。

 

そもそもわたし、辛いもの苦手なのに、どうしてコレ頼んじゃった?

しかも数日前まで喉からくる風邪ひいて、病み上がりなのに!!

なぜ、なぜ、なぜ・・・(自問自答は続く)

 

とにかく。

ジンジャーエールの常識を覆すこと間違いないの、この一品。

気になる方ぜひ、飲んでみて♥

 

辛さが病みつきになる人も、たくさんいるみたい。

&エリッククラプトンが必ず楽屋に置いていたっていう逸話も。

 

Amazonだと1本からあるよ!