💌メルヘンロック録💌

メルヘンロックに、生きる記録❤︎ロックなメルヘン、のぞいてみない?

2018-01-01から1年間の記事一覧

さくらももこさんがくれたもの。

ていうか何!?この前のブログマラソンもどき!! 何あの面白みのない、そしてウィットもなにもない低調な文体は?? 呆れ果てるわ自分でも。 もちろん、ロウな日だってあるけれど、 あれはいただけない、だったら書かないほうがマシよ。 昨日の夜、さくらも…

5♥シドニーの土曜

シドニーの土曜は、格別だった。 わたしは旅行中で、木曜日から滞在していて。 金曜の夜の、みんなが一斉にフライデーナイトアウト!している感にも圧倒されたけど、(欧米の方たちは、普段とドレスアップの差が激しすぎて毎度びっくりする。普段のナチュラ…

4♥さよならミルクティー

去年、突然、カフェインがだめになってしまった。 病院で調べてはないけれど、まちがいない。 カフェインを飲んだ途端(そんなにタイムラグなく) 気分のわるさの絶頂におちいって、1時間以上その場をうごけなくなってしまう。 何度か救急車呼びましょうか…

3♥興ざめるわたし

いかにも、な、子ども向けコンテンツが苦手だ。 子ども向けの語りかけ、イントネーション、アクセント。 お子様向けの笑顔、ジョークとネタ。 それで確かに子どもが喜んでいることもある。 それでもわたしは興ざめる。 アンパンマン体操を、おかあさんと一緒…

2♥とびっきりのいい女

とびっきりのいい女というのに、たまに憧れる。 そうそうわたしの行動圏内だと、とびっきりのいい女を目にすることはないけれど、たまに、見ると、背筋が伸びる。 ずうっと見つめていたくなるほどの存在。 一見無意識に周囲何メートルにも光を放っていて、存…

1♥20180825ブログマラソン♡

いつぞやの、ブログマラソンリベンジ!! cinnamonatsumi.hatenablog.com 考えずにひたすらアウトプットを! 偶然にも、24時間テレビ当日。 今年はみやぞんが、トライアスロン。 うん、ブログテーマ3部構成というのもアリね。 とにかく500字を、100記事!…

反逆メルヘン。

昔から、少し仲良くなったくらいのタイミングで、メルヘンって言われる。 別にふわふわなお洋服着てるわけじゃないし(なんならドクロとかを着ていた!) ニコニコ微笑みを讃えているわけじゃないし (むしろ無愛想な方だと思う) ことさら目立ったメルヘン…

4♥︎︎大人に乾杯🥂

いろいろ考えた挙句、 若さって、結局のところ純粋性のことじゃないか、って結論におちついた。 ピュアさ、ウブさと言い換えてもいい。 大人になっていろんな経験を積むにつれ、無くしてしまいがちなもの。 おばちゃんになると図太くなるっていうけど、そう…

3♥︎︎色気のある文章

色気のある文章について、考えた。 江國香織さんの文章は、色っぽい。 艶めいている、と思う。 直接的にセクシーなことなんて、書いていなくとも。 逆に、学校の先生のような、色気とは無縁な文章を書く小説家もいる。 村上春樹、は、こじれた色気という感じ…

2❤︎スクールカーストをひきずる女たちについて

今日か昨日のツイッターでね、 大人になってもスクールカーストを未だに引きずってるって話題を見たのね。 スクールカースト。 学生時代、(特に中高?)誰に定義されるでもなく、自然と出来上がってしまう、クラス内の順位づけというか、位置づけというか。…

1❤︎ブログをカウントすることに意味があるか?問題

お気づきかもしれないけどわたしは無駄にブログタイトルに数字をつけるくせがあってね、、 これは、断じて、読者のためなんかではなく (ごめんなさい。もちろん、結果的に読みやすさや探しやすさに貢献したって一面もあるかもだけど) わたし自身のモチベー…