💌メルヘンロック録💌

メルヘンロックに、生きる記録❤︎ロックなメルヘン、のぞいてみない?

4♥さよならミルクティー

去年、突然、カフェインがだめになってしまった。

 

病院で調べてはないけれど、まちがいない。

カフェインを飲んだ途端(そんなにタイムラグなく)

気分のわるさの絶頂におちいって、1時間以上その場をうごけなくなってしまう。

何度か救急車呼びましょうか、とも言われたけど、1ミリでも動いたらやばそうだし、でも動かない分にはなんとかそこに止まることができるので、ある意味やっかいだけど。

 

思えば中学生から毎日のように、ミルクティーをのんでいた。

わたしの人生にミルクティーは必要不可欠なのだと、信じてうたがわなかった。

 

学校で友達になじめず打ちひしがれた日も、

実家で過ごす最後の日もひとり暮らし1日目も、

初めての彼氏ができた日も、

結婚が決まった日もたぶん(たぶんか!)ミルクティーを飲んでいた。

 

それなのに。わたしの人生から突如として、ミルクティーは消えてしまった。

あの日もこの日も飲んでいたミルクティーが、これほどまでの刺激物だったとは。

 

わたしは、一生分のミルクティーを飲みつくしたのだ。たぶん。

花粉症や小麦アレルギーなどと同じく、カフェインの許容量を超えてしまったために起こる、カフェインアレルギー。(俗にいう、バケツからあふれちゃう現象。)

 

別れは唐突に起こる。

昨日までの心の支えは、今日になったら劇薬に変わることもある、ということ?

 

さよならミルクティー。

わたしはこれから、あなたのいない道を歩む。