💌メルヘンロック録💌

メルヘンロックに、生きる記録❤︎ロックなメルヘン、のぞいてみない?

5♥シドニーの土曜

シドニーの土曜は、格別だった。

 

わたしは旅行中で、木曜日から滞在していて。

金曜の夜の、みんなが一斉にフライデーナイトアウト!している感にも圧倒されたけど、(欧米の方たちは、普段とドレスアップの差が激しすぎて毎度びっくりする。普段のナチュラルさというか気合のなさは何だったの!?と思うほどに、ドレスアップに対する熱量がすごすぎる。)

土曜日は。フライデーナイトとはまた違った、解放感にあふれていた。

 

1週間はたらいたよ!フリーだよ!

大好きな人とゆっくりすごそう好きに過ごそう、この時間のために毎日働いてきたんだよお休みって最高ね!!!!!

という空気が、街に充満していた。ちょっと立ち寄ったくらいの旅行者のわたしにでもわかるくらいに。

 

それはとてもとても自然に幸福であたたかく旅行者のわたしをも包み込みどこまでも広がっていて、ああ、この空気を味わうためだけにまたシドニーに来たいわと、思わせるほどだった。

 

これだから、海外はやっぱりシティ派だ。

リゾートで朝から晩まで海を眺めるよりも、都会のカフェで解放気分を味わう方が、圧倒的に好きだし心がほどけていく。

 

あの土曜の昼下がりを思い出すたび、幸せで満たされた気分になる。

シドニー、ありがとう。また土曜日を味わいに行くわ。