💌メルヘンロック録💌

メルヘンロックに、生きる記録❤︎ロックなメルヘン、のぞいてみない?

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2♥︎︎∗︎*゚カルチャーフィットについて

最近覚えた単語、カルチャーフィット。 要は、社風(企業文化)に合うかどうかってことね。 なるほど確かに、言われてみたらそこが全て、な気がする。 私という存在は変わらないのに、周りの環境によって、めちゃくちゃ力を発揮できたり、まったく発揮できな…

1♥︎︎∗︎*゚東京オリンピックまで1000日

1000日何かを続けたい! と思ってる。 最近、習慣化 に改めて注目していて。 結局のところ、続けるのが一番確実な方法だったりするもんね。 わたしは特に、最短距離、最速達成しか興味がなかったからそっちは得意だけど、 コツコツは弱い。 だからひょんな事…

17♥︎︎母性本能

子どもができる前は、子どもが好き!なんて思ったこともなくて、 面倒くさい、うるさい、できれば関わりたくない だったはずなのに、 子どもが生まれた途端、 自分の子が可愛いのはもちろん、街じゅうの赤ちゃん子ども達が皆、かわいく愛らしく見えて、 ここ…

16♥︎︎台風の夜に

台風の夜に、ぬくぬくとした室内で ふかふかのあったかなベッドで 幸せなる構想を、妄想してる♥︎︎∗︎*゚ これからの生活、仕事。 これからのブログ。 これからの、人生。 ひとつ言えるのは、 今わたしはどうしようもなく、とてつもなくエネルギーを持て余して…

15♥クリスマスマーケットに恋焦がれて

いつの日からか、とてつもなく、尋常もなく、もう言葉にできないほどに、クリスマスマーケットに恋焦がれている。 もちろん、本場ドイツの。 ニュルンベルグのクリスマスマーケットの写真を、一目見たときからだろうか。 身体中が、あの場所をもとめている。…

14♥︎︎実力以上に盛る問題

実力以上に盛って見せる人が苦手だ。 これは、何もモラリスト的な善悪の話をしてるのではなくて、 単にわたしが生理的に、昔から苦手としてるっていう、個人的価値観の話。 (なのでべつに非難も批判もしてないつもり。でも吠えます。) そもそもなぜ、盛る…

13♥︎︎トーキョードライブ

この前珍しく、都内をタクシー移動したのね。 それが! めちゃくちゃ楽しすぎて!!! 普段、滅多に車に乗らないわたし。 車目線のトーキョーど真ん中は、新鮮で別世界。 視界に入るランドマークのメジャー度が、 レベル高すぎる! まず目にとまったのが! …

12♥︎︎多摩川愛してるぅ!

毎日のように、電車から多摩川を見ているわたし。 通るたび思う。 多摩川愛してるぅ!! 私の趣味のなかに、定点観測があって。 多摩川ももちろん、観察対象のひとつ。 夏の多摩川、秋の多摩川。 レアな雪の多摩川、桜と多摩川。 雨の多摩川、かんかん照りの…

11♥︎︎クリスマス初め

昨日寝るとき! ついにあの言葉を、言った!!! メリークリスマス(*≧∀≦*)!!! ようこそ今年のメリクリ記念日♥︎︎∗︎*゚ もうこれからは、どこともなく誰ともなく、いつともなく使ってやるわよ!! メリクリ乱発。 だいたい、日本では メリークリスマス! っ…

10♥︎︎雨の日限定ライブ

大音量の雨の日にしかできない遊びをした。 つまり、 歌いながら歩く!!! ※子どもと一緒だからできる裏ワザ。さすがに一人だとちょっと、気がひける。 雨でありとあらゆる音がかき消されるのをいいことに、『美女と野獣』のテーマソングを熱唱。 あまりの…

9♥︎︎インフルエンサーマーケティングの罠

雨の中を歩きながら、インフルエンサーマーケティングについて考えていた。 どうして私たちは(わたしだけ?) テレビCMで百点満点の笑顔でこちらを見つめるタレントを見たら (ああ、これはCMなのね) と思い、商品への興味は話半分くらいで聞いておくのに…

8♥︎︎冬の宝本

この季節になると、必ず読みたくなる本がある。 こどもちゃれんじのいつかの12月号、くうまくんのおはなし。 読みたくなる、というか正確には『見たくなる』で、わたしはそのページを一目見た瞬間からもう、心ぶち抜かれてしまったのだ、 クリスマスラバーの…

7♥ブレナムジンジャーエール

そう、ブレナムジンジャーエールのことは、書いておかなければ。 皆様ご存知!? 世界一辛いと言われているジンジャーエールを。 ジンジャーエールって、ファーストフードとか居酒屋で出てくるのは、 あまーい炭酸、って感じじゃない? で、ちょっといいカフ…

6♥リストマニア

何かにつけて、リストアップするのがすき。 箇条書き、愛してるぅ!! ということで、ブログマラソンでも、いろんなリストを公開していこうとおもう! これぞ、ネタ切れ対策!! 100個も書こうとすると、企画を吟味する暇もなく、 とにかく見切り発車して…

5♥山崎育三郎ファン始め

最近、山崎育三郎に、はまってる。 育三郎さんともいっくんとも育サマとも呼べず、 山崎育三郎 と、呼び捨てでしか呼べないところとか、ファン歴の浅さを、物語っているでしょ? もちろんドラマはいろいろ見てたのよ。 「グッドパートナー」のレッド役とか、…

♥目次♥︎︎20171013ブログマラソン

cinnamonatsumi.hatenablog.com cinnamonatsumi.hatenablog.com cinnamonatsumi.hatenablog.com cinnamonatsumi.hatenablog.com cinnamonatsumi.hatenablog.com

4♥青春の影

二度寝のうたた寝で見た夢が、とてもリアルで。 夢うつつの中、その夢のBGMでずうっと流れていた曲が、どうしても気になって、 寝ぼけながらわざわざ鼻歌アプリを再ダウンロードしてまで、突き止めた曲。 青春の影 財津和夫 なぜに、こんなに古い曲!?謎で…

3♥二度寝の至福感

二度寝の快楽って、本当にあれ、何でしょうね。 至福感という言葉は、この時のためにあるに違いないと、毎度毎度思うわ。 ここのところ毎日二度寝生活をしていて、もう、幸せ以外の何者でもない。 「あーーーー寝れるぅ!!!」 心からの至福を感じて毎日眠…

2♥蛍光灯VS白熱灯ウォーズ

蛍光灯の色が苦手だ。いや、嫌いだ。 なのに我が家は蛍光灯メインで、朝チラリと見ただけで、嫌悪感がとまらなかった。 わたしはモノに対する好き嫌いは相当はっきりしている。 特に、色に関しては譲れないことが多い。 どうやら他の人に較べて、こだわりも…

1♥ブログマラソン100

夜中に突然思いついた企画。 夜中、思考は異常なまでに饒舌で、夜明けとともにその饒舌さは薄れる。 でもでもでも。 朝になっても情熱は冷めなかった。 というわけで、ブログマラソンスタートの号砲が今、鳴り響く。 どんなテーマで書くか?とか、どういう形…

東京人と傘

東京の人って、出かける時間に雨が降ってない限り、傘持たないよね!? 確実にこの後、雨が降るってわかってたとしても。 それで、いざ降ってきたら、コンビニでビニ傘買うよね。 折り畳み傘人口は、そんなに多くない。※私調べ なんでなん!? 朝天気予報で…