💌メルヘンロック録💌

メルヘンロックに、生きる記録❤︎ロックなメルヘン、のぞいてみない?

2♥とびっきりのいい女

とびっきりのいい女というのに、たまに憧れる。

 

そうそうわたしの行動圏内だと、とびっきりのいい女を目にすることはないけれど、たまに、見ると、背筋が伸びる。

ずうっと見つめていたくなるほどの存在。

一見無意識に周囲何メートルにも光を放っていて、存在感!が!そこに!充満している!

 

美しい人がとても好きだし、でも、到底、どうやればあんな風になれるのか、見当もつかない。

 

スタイルがいい、顔かたちがいい、のはもちろんだけど、それだけじゃないの。

纏うオーラが、圧倒的美人、「とびっきりのいい女」なの。

 

彼女は決して愛想笑いはせず、

自分を無駄に落とすような発言はせず、

ことさらに背筋を伸ばして美人に見せたりもしない。

 

猫背で哀愁漂っていても、圧倒的に、いい女。

 

世間で言われている、雑誌でよく特集されるような「いいオンナ」とはまた、違うのよ。

お肌ツヤツヤ髪の毛ツヤツヤ、かどうかは問題ではなく、

いい靴を履いているかどうかとか、常に口角を上げてるとか、そういうばかげたことじゃなくて。

 

考えてみた、わたしの思ういい女の条件。

♥スタイルがある。こだわりは、譲らない。

♥自分を大いにわかっている。(良い部分も、そうでない部分も。)

♥自立している。

♥美容とおしゃれは空気を吸うようにおこなう。すべては自分と周りを大事にするために。

♥人からの見られ方を気にしない。それでも自分のために、周りに思いを馳せる結果としてのTPO。

♥やりたいことはやる。やりたくないことは断る。

♥内側から艶めく。これは、決してごまかせない。

♥弱みも魅力だと、わかっているし恐れない。

 

ああなるほど、今まで数々のいい女特集を見てきたけれど、

つまり、「いい女」を言語化すると、こういう風になるんだな。

いい女論はある程度みんな共通している。

この類のリストは飽きるほど見た。そのたびに、いやいやいや、まずは見た目の綺麗さでしょ、と、思ってきた。

けれども今わかったよ。このスピリットあってのあの見た目、なのだ。

 

だとしたら。

わたしだってとびっきりのいい女になれそうな、気がしてくるわ。

威張っていないけど卑下してもいない、ニュートラルでオーラを放ついい女。

これだったら、今すぐにでもできるじゃない!