ガール<シナモン<レディ

ざんねんながら、メルヘンでしか、生きられない。スウィートスパイシーなシナモンワールド。

3♥二度寝の至福感

二度寝の快楽って、本当にあれ、何でしょうね。

至福感という言葉は、この時のためにあるに違いないと、毎度毎度思うわ。

 

ここのところ毎日二度寝生活をしていて、もう、幸せ以外の何者でもない。

「あーーーー寝れるぅ!!!」

心からの至福を感じて毎日眠れることの、ありがたさよ。

 

現代人がギスギスしているとしたら、それは大半、寝不足なのでは?と思う。

過剰に進化して自己実現欲求をひたすらに追いかけているように見えて、

実は生理的欲求でさえクリアしていない人が、たくさんいるように見える。

(さりげにマズロー

 

わたしは都会が好きだし、現代の最先端のテクノロジーや建築を愛してるし、

オーガニックより断然ケミカル派だけど、

夜空に月を見た時の心の豊かさはなんとも言えないし、

そういう意味で、昔から人間って変わらないわよね(動物だもの!)って思うわ。

 

動物だもの。

基本的欲求を満たすことの、大切さよ。

今更マズローを持ち出すまでもなく。

 

二度寝の至福感は、

そういうことを改めて、教えてくれる。

 

というわけで、今日もそろそろ二度寝タイムにするとするわ。

蛍光灯は消して。

思いの外ブログマラソンは楽しくて、どこまで行けるかワクワクしてる。

(これは、基本的欲求をクリアした後の、一番高次の自己実現欲求に外ならないわ。だって誰に認めてもらいたいわけじゃなく、何の見返りもなく、ただ楽しいから、それだけでやってるんですからね!!)

 

それではではでは、おやすみなさいませ♥

あーーーー!!寝れるぅ♥

今日も最高の幸せを、ありがとう。

(自分が幸せだと、誰彼構わず感謝を振りまきたくなる法則)

じゃあね!グンナイ☆