💌メルヘンロック録💌

メルヘンロックに、生きる記録❤︎ロックなメルヘン、のぞいてみない?

2♥蛍光灯VS白熱灯ウォーズ

蛍光灯の色が苦手だ。いや、嫌いだ。

なのに我が家は蛍光灯メインで、朝チラリと見ただけで、嫌悪感がとまらなかった。

 

わたしはモノに対する好き嫌いは相当はっきりしている。

特に、色に関しては譲れないことが多い。

どうやら他の人に較べて、こだわりも強いらしく。

(最近気づいてカルチャーショック。どうやら、他の人はそこまでこだわっていないということに。)

 

たいていの商品の購買フックは、色だったりする。

もちろんデザインや機能性もろもろも大事だけれど、

最終、色さえ良ければ許せる気もするし、反対に色が気に入らなければ絶対に買わない。

 

なのに、よ。

我が家の照明事情ときてみたら。

今日の朝ふと見て驚愕。わたし、よく今までこんな色の中、生きてこれたなと。

 

わかってる。旦那くんは蛍光灯溺愛派だということは。。

 

しかし、電球買い替えを彼に任せたのが誤りだったわ。

いつのまにか、家の電球が次々と蛍光灯に塗り替えられているなんて。

 

あっちがその気なら、こっちもやるわよ。

これは照明ウォーズだわ。

※もちろん、過去に何度となく話し合ったわよ。平和的解決が見込めないんだからしょうがないでしょ。

 

それにしても、気づかぬうちに蛍光灯軍が増えてるなんて、敵もなかなかやるわね。

 

!!いま、突如として、ものすごい平和的解決法を思いついた!!

蛍光灯と白熱灯の光が切り替えできる照明に変えれば、解決するのでは?

 

(いやでも圧倒的に家にいる時間の長い私の好きにしてくれたっていいじゃない?)

 

照明ウォーズは、しばらく続くかもしれない。

それでも解決の糸口は見えた気がする、今日この頃。